

コスモスフェスティバル~鴻巣~ その3

ここのピンクさんは、こんな感じのピンクさんが
一番多かったように思います。
コスモスサイトさんで調べたら、「ラジアンス」と
いうお名前だと思われます。

一般的に昔から見られるピンクさんは
「センセーション」というお名前なのですが、その
センセーションの改良品だそうです。


2009-10-10-25 057-8


センセーションって何となく儚げなイメージがあるの
ですが、ラジアンスは色も濃く、中心部の蛇の目模様が
より可愛さを引き立たせているので、とても存在感が
ありました。

今年は大体800万本のコスモスさんがいらっしゃる
そうですが、そのうちのどのKらいをラジアンスが
占めているのかなぁ。



それからここがとってもお気に入りの理由に、向こうに
見える赤い橋の存在もあります。
綺麗なコスモス群生の向こうに絶妙に見える赤い橋が
大のお気に入りです!

夕方になので、ちょっと暗い風景が残念ですが・・・。
なぜかここに来れるのは、午後から夕方に掛けて
なんですよね~。どうしてかなぁ。


2009-10-10-25 025-18

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

コスモスフェスティバル~鴻巣~ その2

オレンジキャンパス!

名前を知ってから、改めて対面したキャンパスさん。
微妙な色のコスモスさんで、なかなか写真で伝える
ことは難しそうですが、これは生に近く撮れたと
思うのですよ。


2009-10-10-25 069-11



イエローガーデンから改良されたイエローキャンパスが
生まれた時に、このオレンジキャンパスさんも誕生した
らしいのです。
まだ歴史は浅いので、なかなか名前を知っている方は
少ないですよね~。


2009-10-10-25 045-6




鴻巣(吹上)のコスモス畑には、イエローさんと
オレンジさんがいるので、大好きです!

2009-10-10-25 018-3

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

コスモスフェスティバル~鴻巣~ その1

今年、最後のコスモス畑ですね。
3箇所目ですが、一番最後が一番華やかな
感じがしました~。

今年も会えたね、イエローさん!!
想像していた以上に元気な姿が見れて嬉しかったぁ。

ずっと楽しみにしていたイエローガーデン。
ピンクさん達に混じっても存在感ありました~。
本当に愛らしいわぁ。

2009-10-10-25 085-14



天候が悪くて、午前中に小雨も降っていたので
ちょっと不安を抱きながら出かけました。

「うわぁ、綺麗に咲いてる~」

板倉のコスモス畑と同じく、台風の影響があって
復活が大変ということだったので、あまり期待して
いなかったのですが、すごい~。
コスモスさん達は思っていたよりとても綺麗に
咲き誇っておりました!!

とってもキレイ~~。
たくさんお顔が見れて嬉しい。
今年最後に満足できる見事な光景でした。

一人、とても自己主張している白いコスモスさん。
それでは記念撮影!!

2009-10-10-25 087-15

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

コスモス祭り~板倉編~ その3

「コスモスまつりin板倉」さんには、キバナコスモス
だけじゃないで~す。

キバナコスモスの何倍もの面積に、いろいろなピンクが
混在していました。
ただ、台風の影響はあまりにも大きくて復活できない
ピンクちゃんが一杯でとても可哀相でした。

そんな中にも、こんな可愛いピンクちゃんがお出迎え
してくれますよ~。
お名前はビコティちゃんだと思います。

2009-10-10-18 108-3


多くのピンクさんは、お披露目時期を待ちわびながら
丈を伸ばして成長していたのでしょうね・・・。
長い体を横たえたままの様は、涙が出そうでした。

でも倒れてもちゃんと生きています。
痛んだ花の間から新しい顔があちこちで生まれていました。

この子もビコティちゃんのようです。
ビコティちゃんはお仲間がたくさんいるのですね~。


2009-10-10-18 094-8


横に走っているのは、横たえた茎です。
茎と茎の間から、ちゃんと新しい生命は生まれています。
自然の力の猛威とはがゆさを感じました。


2009-10-10-18 079-11

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

コスモス祭り~板倉編~ その2

この気球がカラフルで可愛くて、コスモスに
よく似合うのですよ~。

気球を主役にしてみました(^O^)/

2009-10-10-18 036-16


昨日からキバナコスモスしかお見せしてなくて
キバナしかないような雰囲気ですが、ちゃんと
ピンクコスモスもありますよ~。
 (一般に見るピンクコスモスはセンセーションと
  いうらしいです)

と言うか、センセーションの範囲の方がキバナの
何倍もの広さを占めてました~。

でも・・・ついキバナに引き寄せられてしまったの。
存在がありましたね~、はっきりしてるからかなぁ。


ほらほら、バックにほのかにピンクっぽい光が
見えませんでしょうか~。
次はちゃんとピンクちゃんを登場させますね。


2009-10-10-18 071-12


それにしても、色とりどりのキバナコスモスさんが
たくさんいらっしゃって、肌の色が微妙に違って
生まれちゃったのかなと思ったら、ちゃんと種類が
ありました!

キバナコスモスさんにも、10種類以上の仲間が
いらっしゃいましたわ。
濃いオレンジっぽいのは、サニーレッドかディアボロ、
すぐ上の2枚目のはサニーイエローかも知れません。
こんなにたくさんのお仲間さんがいるなんて、何だか
楽しくなってきました~。

お仲間さんを知ってから、見に行った方がもっと楽しめた
ような気がします・・・ちと残念。


2009-10-10-18 053-15

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
