

各々の姿

もうちょっと擬人の世界にお付き合いくださいませ。

やっぱり、遠くから人目を引くお姿ですよねぇ。
スキっとしたいでたちと濃い色がとても引きつける
魅力を持っていて、存在感がありますよねぇ。
間違いなく、ここのコスモスさんの主役でした。

2009-09-20 040-8


引き付けられて寄っていくのですが、実際その場に立つと
やはり心惹かれるのは、こちらのお方。
楚々として凛としたピンクは、飽きることがありませんね。
いつ見ても、癒されますわぁ。

特にこのピンクさんがどこにでも居そうなお姿ですが、妙に
綺麗で気に入ってます。

2009-09-20 039-8



やっぱりコスモスは良いですねぇ。(自己満足ですけど・・・)
まだまだこれからがシーズンなので、飽きられない程度に
載せていきたいです(^o^)/

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

寄り添う二人

秋保大滝不動尊の隣に秋保大滝植物園がありまして
やはり私としては外せない場所です(^^ゞ

そこで目にした光景。

遠くからでも人目を引く魅力的なワイン色の君と、
控えめながら楚々として凛としたピンクの君が
寄り添いながら、お互い支えあっている・・・。


う~ん、ちょっと擬人化し過ぎでしょうか・・・。
ワイン色はちょっと無理があったかも。

でももう私の目には、そうとしか映らなくなって
自己満足の世界です。すみません。
もう何も語るまい。。。


2009-09-20 038-4






テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

秋保大滝

実家にお墓参りに行く途中、秋保温泉で一泊しました。
素敵なお宿に泊まることができて、癒されてきました~。
お宿はまた後日、紹介します。

早めに秋保に着いたので、観光スポットを散策。
お宿からバスで30分くらいのところにある「秋保大滝」。
何故か、水関係って惹かれますよねぇ。
○○川とか○○渓谷とか、○○滝。

終点の停留所に降りるとすぐに、秋保大滝不動尊が建っていて
その裏手に展望台がありました。
おおっ、素晴らしい!
結構水量があって、見応えがありましたねぇ。

こんな滝を見たのは、久しぶりです。
いつかの華厳の滝以来かなぁ。

ここでちょっとお勉強。
秋保大滝は「日本の滝百選』に選ばれ、国の名勝に
指定されているところだそうです。
豪快な迫力で「日本三大瀑布(大滝)」の一つとも
言われているのだそうです。

2009-09-20 016-21



本当は遊歩道から、滝つぼに下りて行って、下から
滝を見上げることもできたらしいのですが、ちょうど
今は途中に土砂崩れがあって行けないのだそうです。
とっても残念・・・。
やはり下から見上げる大迫力の流れを味わいたかったわ。
また、いらっしゃいってことですね!

2009-09-20 018-22


滝つぼまで辿れなかったのも残念なのですが、ここが紅葉時期
だったら、さぞかし絶景だっただろうなぁと、今にして思います。
やっぱり1度じゃ足りないから、またおいで~ってことだわねぇ。

2009-09-20 023-20

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■   ジャンル : 写真

今週はあまり天気が

良くないようなので、少しは青空を提供しましょう(^O^)/

実はこの前、コスモスを探しに「古代蓮の里」にも行って来たの。
その時、おもしろい感じの木が並んで見えたので、思わず
切り取ってきました(^^♪

久々の青空の下で、とても気持ちのよい散歩ができました。
結構、お散歩しているご夫婦が多かったですよ。
例え、お花が無くても、青空があって多少が風があったら
気持ちの良い1日を過ごすことってできるんですよね~。
ベンチに座って、ぼう~っと空を見上げているだけでも・・・。


2009-09-05 017-3

キバナコスモス ~さらにその3~

しつこくも、その3を作ってしまいました。
これで終わりにしますので、ご了承くださいませ。
しかもコスモスって、な~んと「秋桜」
気がつけばサクラシリーズを続けちゃいましたね~(^^♪
もうちょっとしたら、またサクラシリーズが始まるかも~。

キバナコスモスを調べていたら、意外なものに突き当たったので
ぜひ、紹介したかったのです。

一般に言われるコスモス(ビピンナツス)とキバナコスモス(スルフレア)は、
別種らしいということはわかりました。
その時に、なんと『イエローガーデン』という黄色いコスモスがあるらしい。
それは玉川大学農学部で30年近くの研究の成果で作出されたのだそうです。
この『イエローガーデン』は、コスモス(ビピンナツス)と同種なのだそうです。

それが、これ!!
 (昨年の写真ですけど)


 2008-10-26 125-2


な~んと、私 昨年出合っていたのですよ~。
と~っても愛らしくて一目で気に入った忘れられない黄色コスモス!!
貴重なものだったのですねぇ。

や~ん、早く会いたくなってしまった。イエローガーデンさん♪
今年も会えるといいなぁ~、楽しみです。



えーと、タイトルのキバナコスモスさんも最後に登場です。
横に咲きだしていた様子がおもしろかったのです。
これは縦横間違ってませんから~(*^_^*)


2009-09-05 056-7

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
