

普通の空なんですが

何でもない普通の空なのですが、久々の青空だった
ものですから、残しておきたくて・・・。

しかし、本当に普通の空なんですよねぇ(*^_^*)

でもよく見てるとね、真ん中の雲二つのうち、左下の
雲に悟空が乗ってるような気がしませんか?
知る人ぞ知る孫悟空ちゃんでありますが・・・(^^ゞ
びゅ~んって飛んできたみたい~!

2009-07-25 070-1

清い心の悟空ちゃんは大好きだったんですよ。
今また、「改」としてアニメが始まっているので、
つい、見とれてしまいます。。。(^^♪



そして、悟空ちゃんのように強いペチュニアが
今年も咲いてますよ~(^o^)/
本当に私は何もしていないのに、自分で芽をだし
葉を出して、このように咲くんですよ!

2009-07-25 043-4

でもこのように同じ根から出てきたお花さんなのに
白い線の入った花だったり、ピンク一色の花だったり
するのは、ご愛嬌ということで・・・(^^ゞ

2009-07-25 045-2

こんなふうにいろいろな花が混じっております。
ま、こんな雑種だからこそ、雨にもまけず風にもまけず
夏の暑さにも負けず、強いのよ~(^o^)/

スキっと、蓮

なんだか、空がいつまでたってもすっきり晴れない
今日この頃ですね。

こんなときは、やっぱり心が晴れる蓮ですね!
スキっと蓮さんを登場させました~。

撮れたてでなくて申し訳ありませんが・・・。
シーズンが終わらないうちにもう1度、お目にかかりたいと
思ってるのですが、行けるかなぁ。

週末は雨予報なので、あきらめてると晴れてたり
するんですよね、蓮って朝早くないとダメなので
前日に行くかどうか決めてしまわないと行けないのです。
翌朝、晴れたのを見てがっかり・・・。


2009-07-05 028-12




えー、ここでお遊びを一つ。

落ちていた蓮の花びらがとても綺麗だったので、葉っぱに
載せて撮ってあげようと思いつき、花びらだけでは芸が
ないなぁと思いまして、持っていたヤッターマン君を
乗せてみました。

本当は立たせたかったのだけど、支えるものがなくて。
なぜ、ヤッターマンが登場なのかは、ご想像にお任せ~(^^ゞ

2009-07-05 078-15

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

まだあげそめし・・・

まだ色づかない若くて初々しいアジサイさんを
見ると、私はどうしても頭の中に
 「まだあげそめし前髪の・・・・・・」っていう
ことばが浮かんでしまって消えないのです。。。

初恋とはちょっと違うと思いますけどね~(^^ゞ
初々しさで言えば、似てますかしら。

結構、好きなんですよね、まだ何にも染まらない
純な感じのこのくらいのアジサイも!
輝いた未来が待ってるよ~
可能性がたっくさん残されているよ~ってね(^o^)/


2009-07-12 095-4


さぁ、このアジサイさんは、どっちの色に染まるでしょう。
綺麗なベビーピンクかベピーブルーか、本当にどちらも
大好きな色です。

この空間はとっても幸せな空間でしたよ~。
時間を忘れて埋もれていたかったわぁ。

この後、閉館時刻を過ぎても帰らずに居たものですから
鎖を掛けられてしまい、車ごと園内に閉じ込められそうに
なってしまいましたぁ(>_<)
危なかった・・・。

2009-07-12 090-3

まだ、紫陽花が主役~!

「むくげの里」に行ってきたのですが、まぁもの凄い数の
紫陽花さんに出会ってきました。

ここは今紫陽花が主役の時でした!

あっちもこっちも綺麗な紫陽花さんの群生で、
回りきれない・・・。
こういう道が、カーブを曲がっても続くの。

2009-07-12 108-1


舗装の道から外れて、細い山道に入ると、
こんな素敵な群生で~す!
もぉぉぉ 堪らないわ!

しかも他に観光客がいなくて、全部私のもの~♪

2009-07-12 088-2

嬉しすぎて、山道を上へ下へ駆け上り、歩きすぎて
今日は足が重い・・・(ーー;)

2009-07-12 087-10



ラベンダー捕獲に成功

大好きなラベンダーのはずなのに、今まで写真で
捕獲したことがないのです。。。

今回、蓮の帰りに寄って昼食を取った花久の里に
ラベンダーが咲いていたので飛びつき捕獲!!

今日みたいなムシムシ暑い日は、清涼剤が欲しいよね~。
少しは清涼剤になってくれそうなラベさんです。

2009-07-05 147-1

咲いている場所はほんの一角だったのですが、
写真に撮ると、一帯にも見える~(^o^)丿
ごまかしか。
いえ、マジックで~す♪

いつか富良野とは言わないので、群馬の玉原高原に
行きたいなぁ~。
まさしくブルー絨毯を目にしたい!!

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
