

は~やく赤くなあれ

ベランダの花・・・ではないけど、ベランダのトマト♪

お花だけでは飽き足らず、実用性も取り入れて
野菜を始めました(^^ゞ

娘が育てたベビーリーフはものすごい勢いで仲間を
増やしていき、今や人口密度の多さに耐えられず
燃え尽きそうです。。。

私のミニトマトは、スロースターターだったけど、
ここまでは順調に育っておりま~す。

さぁ、あとは真っ赤に色づくだけですよ~。
あなたが熟れて色づいてくるのをお弁当箱さんが
待ってますよ~(^o^)丿

2009-06-28 034-5

ここにきて、陽射しが少なくなり、ちょっと足踏み状態に
なっています。
頑張れ、ミニトマトさん。
真っ赤な姿をここでお見せできるのはいつになるでしょうか~。

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

ヤエカシワバ

葉が柏葉に似てるので、付いた名前だそうです。

たぶん、このアジサイさんで間違ってないと思うです。
ちょっと変わった形で、ぶどうの房を横にしたように
咲いているのです。

噂には聞いていましたが、初めて出会いましたぁ。
ああ、これか~って嬉しくなって・・・(*^_^*)

アナベルとはまた違う雰囲気で、これもいいですね!

2009-06-07 101-14


でも長くて、お花を全部入れた写真は撮ってなかったの
だけど、ちょっと雰囲気はこれでわかるでしょうか。

アジサイって本当にいろんな種類がありますよね。
私が見たことのあるのなんて、ほんの○○分の1
なんですよね~。

2009-06-07 103-20

赤い薔薇

赤い薔薇は、やはり一際目を惹きますね~。

黄色もすごく可愛くて、それなりに惹きつけ
られるけど、やっぱり遠くからでもオーラを
出しているのは、赤い薔薇でした。

「私は格が違うのよ」って感じですよね。
この種類とは違いますけど、本当に真紅の
ベルベットのような薔薇を見たことがあって
感動でした。
やっぱり違うなぁって。

2009-06-07 114-16

今度、ベルベットみたいな薔薇さんに会っても、
その感じを切り取ることができるか、は、自信ないなぁ。

テーマ : バラ画像   ジャンル : 写真

ガクアジサイ

大好きな紫陽花の季節になりましたね。
通勤途中で見かける紫陽花さんもずいぶん揃って
きましたよ~。
色も濃くなってきて、鮮やかさが増してきました。

紫陽花の中でも、特に好きなのがガクアジサイです!
なんでだろうなぁ、いつも考えるんですけど、何処に
惹かれるのかわからない・・・。
だけど、昔からガクアジサイが好きです♪

2009-06-07 095-13


この二つはこうやって見ると、同じ種類なのかなって
思えますね。
撮っている時は、別物だと思ったんですけどね・・・。

かなり色が違っていまして、どちらかと言うと私は
こっちの下の方が好きですね~。
今日みたいな天気によく似合います!!

2009-06-07 094-12


ガクアジサイはご存知の通り、白い花に見える部分は
ガクなのですが、そんなことは気にしな~い(^o^)丿
でも今度は、お花をちゃんと撮ってあげようかな。

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ハナショウブ

引き続き、平成の森公園ですが、この日はとても
晴れて暑いだったので、ハナショウブさん達は
ちょっと元気なく、つらそうでした・・・。

その中で、このお方はきりっとした立ち姿で
凛々しく素敵でしたわ(*^_^*)

2009-06-07 046-5


でも、一番好きな色はやっぱりブルーです。
キリっとする印象はないけど、優しい。
かなり暑そうだった・・・。

2009-06-07 055-7


以前は数少なかった黄色さんです。
黄色さんは、太陽光線を受けて嬉しそうでした。
負けてないなぁ(^^♪

2009-06-07 063-21


最後に、なんだかねどこがどうとは言えないんだけど、
鳥が羽を少し広げているように見えたんです。
想像をふくらませると見えるかも~~(^o^)/

2009-06-07 050-19

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
