

芝桜

天気予報を信じて、雲が覆っている空にも負けず
羊山公園に行ってきました!

途中で雨も降ったのに、着いて見ればこの青空。
なんて良い日和なんでしょう♪
やっぱり日頃の・・・なんて言わないわ。

だってかなりの人がいらしてて、みんなの行いの
せいだもんね~(^^♪

とにかくたくさんの人で、人を避けて写真を撮ることが
できなかったので、勝手に写してしまった方、ごめんなさい。

2009-04-26 145-16


あまりに空が綺麗だったので、ちょっと遊んでみました。
人を避けて、空だけにしたかった(^^ゞ


2009-04-26 031-7


それにしても、最近の羊山公園の芝桜は、綺麗に全てが
満開で本当にお花の絨毯のようだ~と言う光景が見られ
なくなったような気がします。
いつもどこかのパーツが薄くなっていて残念です。
ただ、広さだけは毎年増えていって・・・。
端の方から撮ってみました。

2009-04-26 026-3




テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ハナミズキ

これがハナミズキなんだぁ~と発見したのは
嬉しかったぁ。
「ハナミズキ」という名前は知っていても、どんな
花木なのか全くわかりませんでした。

白い種類もあるようですが、ここでは見かけませんでした。

何しろ、青空に映える赤い木は一際目立っていました。
ただ、高すぎて望遠も届かない・・・。

2009-04-19 024-34

ハナミズキのことを少し調べたら、ハナミズキって
ワシントンD.C.から桜(ソメイヨシノ)を送った返礼として
送られたのが始まりだそうです。

そして、ちょっと遅くなったけど、昨日(4/23)の誕生花だって。
う~ん、タイミングがズレちゃった。

2009-04-19 030-35


蓮田市の市の木になっているようです。
蓮田に多く見られるのでしょうかね!
また一つ、勉強になりました♪

2009-04-19 010-33



テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

うす紫の藤が見頃ということで行ってきました。
すごく藤の良い匂いが香っておりました。

その香りに惹きつけられたのか、特に藤に
たくさんの蜂が戯れていました。

以前、ポピーでミツバチさんは見かけましたが、
こんな大きな蜂を間近で見るのはあまり無くて
ブ~ンと大きな音を立てて飛んでいるのは
ちょっと恐かった。
でも、やっぱり後ろから見る姿はちょっと可愛い。

あんまりわからないかも知れませんね、写真を
大きくして見てくださいませ(^^♪

2009-04-19 086-26

上手く藤が捕らえられなくて残念・・・。
ま、いつものことなのですが、本当に下手だなぁと思う
今日この頃でございます。。。(^^ゞ

2009-04-19 093-29

見頃の藤は、本当に見事でしたよ。
これじゃあ、わからんって!

2009-04-19 087-28








テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

チューリップ

週末にあしかがフラワーパークに行ってきました!
フラワーシーズン到来(^o^)丿

花盛りでしたよ~。
いろんなお花が咲き誇っていて、追いかけるのに必死(^^♪
あちこち立ち止まることばかりで、なかなか進みません・・。

しかも八重桜から藤が満開まで、幅広い~~。

今日はまず、チューリップです!

2009-04-19 003-11


赤いチューリップがやはり 一際目立つのだけど、
その中で可憐なお花が・・・。

2009-04-19 194-10


霧のようなお水のシャワーで活き活きした
チューリップさん達でした。
気持ち良さそう~~

2009-04-19-1 571-13

2009-04-19 033-12


テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

花が大きくて・・・

ピンクばかり続けましたが、白っぽいのも一応撮って
あるんですよ~(^^♪

すみません、種類は確認して来なかったのですが、
花が大きくて見事でした。

ソメイヨシノより一回り大きいと感じました。
やけに葉っぱも目立っていて、そういう種類なのかと
思いました。
これは一番満開だったと思います。
ひと際、目立って 堂々と存在を示していました。

私の勝手なイメージは男性的で、騎士って感じかな(^^♪

かなり木も大きく満開だったので、木の下はちょっと
暗かったようです。。。

2009-04-04 106-3


全体が撮り切れない・・・・

2009-04-04 077-29


もう少し、明るいと良かったなぁ。
これは自分の腕のせいですわ。。。

2009-04-04 085-28


2009-04-04 079-1

あ~あ、今年も桜とお別れは、悲しいね。
季節は巡るけど。

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
