

鉄塔だけど・・・

空の撮影には、なかなか邪魔な位置にいる鉄塔ですが、
今回は何だかアクセントになっているような気がするのです。

何もない空よりも、鉄塔が誇らしげに立っている様で
これはこれで良い感じかなぁと思います。
なぁ~んて、これは娘が『何となく良い感じ!』と言って
くれたので、自信を持っただけなんだけど・・・(^^ゞ

身内の自己満足でした~!

2008-7-27 083-3

ただ、この電線はどう思いますかねぇ、やっぱり必要かな。

テーマ : 空の写真   ジャンル : 写真

身近なものでも

身近なものでも、撮り様によっては画になるなぁと
思いました。

マクロレンズを使い始めて遊んでいた時に、当たり前の
ようにそこにいたポトスが目について、撮って見ました。

う~~ん、何だか良い感じじゃないですか。
自分ではとても気に入ってるんです。
偶然、撮れたようで、同じものをもう一度、撮影しようと
思っても、どうしてもこの画になりませんでした。。。

このサムネイル画像だと、ポトスがはっきり見えますが、
クリックして画像を大きくして見てください。
もっと淡い世界に入れると思います~~。

2008-7-12 034-100

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

雷雨のあと

夕方にすごい雷雨になりました。
昨日も遠くの空がとても暗くどんよりしていたので
雷雨がくると思ったのですが、こちらには来なかったのです。

きょうは知らない間にどしゃぶり雨から始まりました。
それから大きな雷が轟いて、すごかった。
気分的なもので窓のそばにいるのは恐いので
窓のないキッチンで、夕食の準備をしてました。

そのうち音が弱くなってきたので、外を見てみると、
西の方が明るくなっていたので、慌ててカメラを持ち出しました。

2008-7-27 076-2

もっと左の方に虹も出ていましたが、そちらはまだ暗くて
シャッターが下りてくれませんでした。
晴れたと思ったのに、左地域にまだ雷は残っていて、
撮っている最中にも稲光が目の端に見えるのです、恐かった~。


テーマ : 空の写真   ジャンル : 写真

桃太郎

桃太郎が、出てきそうな桃に見えませんか~。

家のPCで、この日撮った写真を次々と見ていたら、
これが画面に映った一瞬、『あっ、桃!』って思ったのです。
しかも、えほんに載っている川を流れていておじいさんとおばあさんが
見つけた桃にそっくりだなぁ~なんて・・・。
両脇の1枚ずつの花びらが緑色だったら・・・と想像して見てね。
ちょうど私が見た絵本以外では似てないかも知れないけど・・(^^ゞ

2008-7-15 115-3

蓮のつぼみって真ん丸くて、もっと桃に似たものは一杯あります。
みんな可愛くて好きなんですけど、きょうはこれが一押しです(^O^)/

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

ムクゲ

ムクゲって、よく見かけるようで実はよく知らなかった。
ムクゲって、聞いたような名前だけどよく知らなかった。

結構、大輪なのですね。
何かに似ていると思いませんか。
ハイビスカスに感じが似てませんか?
仲間なんだそうです。

こんな綺麗な花なのに、1日しか咲かないのだそうです。
もったいないですね~、もっと見せてくれればいいのに。
もうこの写真の花は、咲いてないんだね・・・・。

2008-7-20 041-6

やっぱり、八重もあるようです。
もっともっと、その姿を撮ってきてあげればよかったぁ。
だって、この日で終わりだなんて・・・。

2008-7-20 029-8

これはご愛嬌ということで、お許しください。
「もう行くよ!」と主人にせかされたので、思うところに
ピントも合わせられず急いでシャッターを押したので。
2008-7-20 048-7

10万本もあって、9月まで見れるということなので、
また行きます!

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
