

秋だね~

久々にお気に入りの花とうどんを楽しめる処に行ってきました。
やっぱり、おうどんは美味しかったなぁ、ちょっと汁の味が濃かったけど。

そしてお庭には秋がやってきていました!
もう色づき始めていたのですよ。

う~ん、この色変わり途中の微妙な感じが好きだなぁ~。
真っ赤な紅葉もいいけど、この微妙さにとても惹かれます。
なかなかこのタイミングで出会えることも少ないので、嬉しい~。

924-018.jpg


色づき始めている葉っぱさんにだけ、日射しが引き寄せられる?(笑)
なんだろう、スポットライト的な感じ!
やっぱり綺麗なものには光が当るのかしら??

924022.jpg


土曜日はとてもよく晴れましたねぇ。
眩しい強い日射しに色を失いそうねぇ。。。

924008.jpg


それにしても秋は着実に近づいてきてたのですね。
最近は、朝晩めっきり冷えてきて思わず「寒い」って口走ってしまう。
あちこちで体調を崩して、咳をしている人も目立ってきました。
みなさま、どうぞお体をご自愛くださいませ

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

やや赤

自分で決めた紅葉ウィークももう金曜日。

金曜日ってやっぱり嬉しい。土日が休みだからね~。
でも、今週は平日に休んだ振替があるため、日曜日は出勤だけど・・。
だから尚のこと、翌日は休日にあたる金曜の深夜はパラダイス(笑)

全然、紅葉と関係なかったけど・・・(^^ゞ

今回、撮った中で一番赤に近いものが、これでした。
こうやって見ると、この色も、とても綺麗だなぁと思います。
何度も書いていると思うけど、やっぱり私はこのくらいが好きだなぁ(笑)

紅葉ってホント、味わいがあっていいですよね。
1枚1枚の葉っぱの変化も違うし、樹1本ずつでも絵の具が違うので、人それぞれの
好みで楽しめますね。
外が寒々しくて、いろんな色が薄れていく季節に於いて、欠かせない彩り!!
毎年、ありがとうございます♪

この紅葉が終わると、クリスマスの彩りで街が溢れて・・・。
人々が寂しくならないように上手くできているものですね。



1205050.jpg

テーマ : 紅葉   ジャンル : 写真

これから紅葉?

私が一番、撮りやすいところに登場していたのが、こちらの紅葉さんです(笑)

まだまだ紅葉と言うモデルには無理があるかも知れませんが、風が止まれば
穏やかな小春日和だった日が何となく伝わる1枚かなって思って、選んで
みました♪ いかがでしょうか?

わがままを言えば、もうちょっとオレンジだったらなぁと思うけど、いえいえ
あの風の強い日に、静止していてくれたことに感謝です!!


1205062.jpg

テーマ : 紅葉   ジャンル : 写真

空に向かって

葉っぱが近くに見えますが、私からはかなり遠く高い位置にいる
葉っぱさんです!

覆い尽くすような天井の葉っぱを見るのもいいものなんですよ。
風がとても強かったのですが、おかげで雲は飛ばされてしまい
葉っぱの隙間に見えるブルーが綺麗で、オレンジが映える。

でも、写真に撮るのは結構大変なの。
一定時間、カメラを真上に向けているって手も疲れるし首も疲れる(笑)
ハタから見たら、滑稽に見えるかもね~♪

でも、やっぱり綺麗だし好きなんです、この光景。
京都でも同じことをしたのだけど、あの時は天候も曇りだったし
葉っぱが真っ黒になってしまい、とても残念でした。

今回は、わりと綺麗に色が出たので嬉しい!!



1205067.jpg

テーマ : 紅葉   ジャンル : 写真

微妙な色だけど・・・

紅葉を撮るのは昨年の京都以来なので、目の前の葉っぱを見ながらも
京都を思い出していました。

今年は秋もないくらい暑かったので、紅葉は綺麗にならないのでは
ないかと言われていましたが、逆で、とても綺麗になっているそうですね。
そんなニュースを聞いたので、近くでも見れるかなと思って出かけて
きたのですが、やっぱり京都へ行きたかった~と悶々・・・。

ほんの数本しかなかったのですが、少しずつ小出しにして紅葉ウィークとしよう(笑)

変わり掛けなのかしら、微妙な色だけど、何となく目について捕まえてみました。
たくさんの葉っぱに覆われて日陰になっていたので、ちょっとだけ陰影がでたかな。


1205046.jpg



かたや、真逆の明るさですね(笑)
屋根から出て、陽の光を受けてるって感じですね。
ここもこれからもっと紅葉していくのかなぁ? 

グリーンの中にある赤がいい感じで、切り抜いてみました。
結構、変わり掛けの葉っぱって、好きなんです♪
もちろん真っ赤もとても綺麗でいいのですが、微妙なオレンジっぽい色が好き!

1205048.jpg

テーマ : 紅葉   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
