

近くの梅も咲きだして

029_20140320125556453.jpg

先週末、買い物行く途中にいつものところに開花具合を
見にいきました。

おおっ、咲いてる!!

今回、忙しくて立ち寄る日が例年より遅くなったのかな。
7、8分咲いてるんじゃないかしら。
ピンクがこんなに咲いてるなんて、初めて見た気がするわ。


032_20140321130518719.jpg

やっぱり白とピンクが開いていたら、ピンクの方にどうしても
引かれてしまいます。。。

なんか・・・梅ちゃんってこんなふうにカタマリで咲くもの
でしたっけ?

この蕾が全部開いたら、梅のブーケになっちゃいそうだ、と
想像したのだけど、意外に想像できなかった・・・。

来週、見て来いって話しだよね(笑)



060_2014032012562179c.jpg


八重のピンクが可愛い!!

このぷっくりと下がっている姿がなんとも可愛くて♪
蕾ちゃんも可愛いよね。


057_20140321125806f85.jpg

八重だとバラ咲きっぽい感じになるのですねぇ。
超~私好み!!

可愛くて愛しくて、ピンク八重からしばらく立ち去ることが
できずにいた私でした。。。

今週は天候が荒れて、気温が低くなったり強風だったりしたけど
今日もかなり強風だけど、八重ちゃん達はまだ元気でしょうか。

週末に風が収まったら、また行って見よう(^o^)/

テーマ : 四季 -春-   ジャンル : 写真

枝垂れ、大好き!

400.jpg

今日も大変な風になっています!
空が茶色です(>_<)

日曜日のことを思い出します。
あの時、越生の梅林におりました。

多種な梅を堪能しながら屋台村に辿りついて、何を食べようか
やっと決めて並んだところでした。

突風が辺りの景色を一変させました。

風通しの良いところに構えていた屋台があっという間に何台も
倒されてしまって・・・きっと復旧できなかったのでは。。。
空は暗くなってしまって・・・煙霧という現象だったのですねぇ。

あんなに晴れた良い天気で駐車場も第三まで一杯になりそうで、
かなり集客が見込まれるところだったのに、屋台の方達は本当に
お気の毒でした。

とにかく風が強いし空は暗いし、ということで、ちょっと名残り
惜しかったけど、帰路につきました。
少々の雨が降った頃には車中だったので、ちょうど良いタイミングで
帰ってきたのだなぁと思いましたが、初めて行ってみたところだったので
もう少し、堪能したかったなぁ。。。


と、いうことでタイトルの枝垂れは、まだ天候の良い時に撮ったものです♪
枝垂れなんて、いちばん風に敏感だからちょっとでも風が吹くと枝が動いて
しまって全く撮れないんですよねぇ。
良かったわぁ、早めに撮っておいて♪

梅ちゃんの中でも特にピンクで可愛い枝垂れ梅ちゃん。
桜もそうなのですが、枝垂れは可愛くて大好きです!!


404.jpg

ふふふ、何だか吊るし雛のイメージだよね(笑)

梅が咲いてたヨ!

122_20130122124809.jpg

そろそろロウバイの時期ではないかと思い、近くの公園に様子を
見に行きましたら~ 
まさかの梅が咲いていました!!

今年は例年より寒い気がするので、梅はまだまだだよね~と思い
期待はしてなかったけど、でもほんの少しだけ気になって梅の木の
ところも回ってみました。

そしたらナント、ぽつぽつと咲いてた~!!

日当たりのよい木に数個ずつですが、でも咲いてたヨ♪

ということで、ロウバイより先に梅を紹介したくて、載せてみました♪
ロウバイは安定のロウバイなので、ゆっくりと(笑)

115_20130122124753.jpg


先日の思わぬどか雪以降、気温も上がらず寒くて、日陰の雪は全く溶けて
いない状況で今年の冬は長そうだわと思っていたのですが・・・
やはり生命は生きている!?(あれ?ちょっと変かなぁ。。。)

やっぱり一番最初は、ロウバイと梅ですよネ。
花便りが動き出してきますね~(笑)
今年はどんなお花に出会えるでしょうか。
楽しみだなぁ。。。

120.jpg


テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

梅より空が

007_20120326205425.jpg


日曜日も同じ公園に再度、梅を撮りに行きました。
土曜日に出遅れてしまい、風の強くなった午後に着いてしまったので
リベンジだったのですが、日曜日は朝から風が強かったです。
リベンジどころか、はぁ~。


それでもめげずに何とか今の綺麗なお花を!と思って、お花にかなり
近づく私に母はいつも「全体を撮って、全体がわかるように!」と
言うのです。
だから、思いっきり引いて撮りましたわ(笑)

そしたら梅は殆どわかりませんけど、空がとても綺麗!!
この構図に対してどういうリアクションをするかなと思った母も
「空がとっても綺麗に撮れたね~」と、これはこれで満足のご様子♪

ま、これは空の写真と致しましょう(爆)

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

バラのような蕾

064.jpg

買い物に行く途中、回り道して寄った公園の梅がちょうど見頃でした!
しかも昨年は見ることができなかったピンクな梅が!!

昨年は何度か様子を見に寄ったのに、いつも白梅だけが咲いてて
赤い蕾が開く時期に立ち会えることがないまま季節が終わっていました。

今年、初めてピンクちゃんに出会えたわ♪
しかもこの梅は八重みたいなんです。
だからなのかなぁ、蕾がバラみたい!!
蕾フェチ(笑)としては、もうたまらないわ~。

このピンクちゃんはころっころっとした蕾をたくさん付けていて、見事
でした~。満開になったらさぞや見応えのある木になるだろうなぁ。

こんなに咲いてるとは思いもせず、カメラを持たずに出かけたため
早めに買い物を済ませて、カメラを持って再び公園に行ったのですが
その時には微風だった風が、強風になってて写真を撮るのも大変だった(笑)

明日は午前中くらいは晴れていそうなので、再度チャレンジしたいと
思っていま~す♪ 風のない晴れの日だといいなぁ。

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
