スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒部湖 (なぜか未公開に入ってた(^^ゞ)

今、新しい記事を書こうとしたら、先週に書いたはずの黒部湖がない。
探したら、なぜか編集のままでした・・・。
せっかく書いたので、一応公開させて頂きますm(__)m




先週末に憧れの黒部・立山を旅してきました。
初秋の装いを撮り貯めてきたのに、帰ってきてからは何だかばたばたしていて
少々、旬ではなくなってしまった風景ですが、載せてみたいと思います。

なにしろ、とても綺麗だった黒部湖。
この朝は晴れてくれたので、とても気持ちの良い青空でした。
ただ・・・この時期ではない暑過ぎるほどの暑さだったのがちょっとね。。。

本来は歩いた道のりの順番どおり紹介したいのですが、綿密に順番に並べる
作業をしていると1ヶ月も掛かりそうなので、とりあえずは綺麗どころを(笑)

とても壮大な黒部ダムの建設はスケールの大きさと困難さから「世紀の大工事」と
呼ばれるほどだったそうです。
高さが186m。大きさも迫力も世界級であり、日本一の高さを誇るそうです。
ちなみに東京タワーの半分強位なのだそうです。
そして湛水面積は約349万平方メートルで、東京ドームの広さの約75個分になるそうです!
それはそれは壮大ですよね。

1340.jpg


ダムのえん堤に出てすぐに見える景色はこちら。
ダム湖を横にみた形ですね、お水の色が違って見えるみたいですね。

101_20111021133645.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。