

赤で元気♪

とうとうダリアのシーズンが終わってしまいました。
本当に本当に長い間、楽しませてもらいました。

ホントに好きねぇと思われるくらい、ここでも何度か見て頂きましたね。

はっきりした赤とすきっとした花が本当に鮮やかで、マイガーデンでも
ひときわ目を惹きます。
その完璧なほどの存在感にパワーを感じて元気をもらいます。

シーズン最後、今日も赤さんから元気をもらおう!!

134.jpg



同じ花なのに、ちょっと印象が違う花びらですね~。
こんなシンプルさもいいなぁ。

138.jpg


そしてこちらはちょっと突っ走る元気だけじゃなくて、可愛さを♪
お祝いごとに出てくる和菓子に似てませんか(笑)

全体が丸っぽくて可愛くって好きなの♪
でもこれがとてもスゴイ生命力で1株で7、80センチ四方を
ず~っと華やかに飾ってくれました。

140.jpg


たまにはぽつんと咲いているのもシンプルで可愛くて好きだなぁ。

141.jpg


そして、黄色ちゃんはほっと和みをくれる癒しですねぇ。
本当にステキなトリオで楽しませてくれてありがとう。
来年もよろしくね♪

131_20111130134527.jpg

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

朝撮りの真っ赤なダリア♪

朝、何気なく庭を覗いたらやけに真っ赤な花が目に付いて!
良く見たらダリアさんがたくさん咲いてた。
これは今しかないって思ってどうしても撮りたくて時間もないのに撮ってきました(^^ゞ


1025824 002


この形のダリアさんは、容姿がはっきりしていて写真映えもするし撮り易くて
大好きなお花です♪
特に赤は強烈に目を惹きますね~。

今日は赤さんに元気をもらって頑張りましょう♪

1025824 008

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

マイガーデン~ダリア

昨年、ダリアってこんなに可愛いお花なんだと目覚めて、
今年はマイガーデンに招待しました(笑)

検索すると、夏から秋にかけて開花すると書かれているのですが、
購入してきた6月からすでに開花して、はっきりした色と形が
可愛いわぁと思っていたら、今やものすごい勢力で成長してる!?

キク科ダリア属と聞いて、納得です。
キクは成長力旺盛ですものねぇ。
ダリアの隣で、キクも花が咲き出し、この二つの勢力争いが凄い(笑)
あまりにも茎や葉が詰まってて、風通りが悪くて、下の葉っぱが
腐ってきてたので、さっぱりと刈り込んでしまいました。

と、言うわけで、ダリアのお花は当分見れそうにないので、
1ヶ月以上前に撮ったダリアさんでごめんなさい。


014-6.jpg



ダリアは品種数が一番多い花と言われるほど、品種があるそうです。
色も豊富でしょうし、花形もたくさんありますよね。
ポンポン咲きも可愛いいのですが、私はやはりこのシングル咲きが
シンプルだけど、一番魅力的な気がして好きです♪


012-5.jpg




各お名前は購入時に書いてなかったので、わからないのですが、
ダリアの和名が「テンジクボタン」って言うのですって。
可愛いお名前ですね!!

070-18.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
