

にゃんハウス♪

今日も季節の花を続けようかと思ったのですが、今日の天気では
実感が出ないので、ある日のちゃおに変更(^o^)/

今月の初めに、にゃんハウスなるものを作ってあげたのですが、
これが思ったより時間かかっちゃったぁ。
テレビの紹介では、1時間くらいと言っていたのに全然できない。

ダンボールを組み合わせたり、切ったりして作るのだけど、綺麗に
切るだけでも時間がかかるのですよ~。

しかも、作っている最中に更に邪魔して足を引っ張るこの子!!
014_20150218125316aec.jpg

主人と2人掛かりで何とか完成♪

088_20150218125321521.jpg

早速、馴染んでるなぁ。。。
自分の領地とばかりに、さっさとおもちゃを運び込むあたり、この子には
臆病さは見当たらないの(笑)

すっかりここの住人になってしまって、ヒーターの置いてあるベッドには
寝なくなってしまいました。
居心地いいのかな。
ま、使ってくれないよりはずっといいけどね♪

055_201502181253183ad.jpg

最近では、いたずらが過ぎて怒られると、逃げ込んで神妙な顔でこちらの
様子を伺っているんだけど、反省してるのかなと思いきや・・・

061_201502181253195d1.jpg

はぁ~、おっきなあくび~(-_-;)

やっぱ、反省なんて微塵もしてないでしょ!!

いじめてるわけでは・・・

よし、今日は計画をもって時間を取りましたので、昨日の続きを♪

我が家は、かなり年数のいった中古の平屋を数年前にちょっとした
きっかけで手に入れることになったのでした。
住むにあたってはもちろん各所に手を入れましたが、古くても使えるところは
残し、逆にキッチンやトイレなど総取替えしたところもあります。
基本、建具はそのまま使っております。

まぁ、中古とは関係ないかもしれないけど、サッシの下半面は
曇りガラスなのです。

そこで、私が洗濯物を干すため外に出てサッシを閉めると外が全く
見えないため、また留守番かと思わせるのは可哀相かなぁと思い
少しだけ開けて見えるようにしたわけなのです。

へへ、たいそうな理由じゃなかったけどネ。
私は親切のつもりだったのヨ(^^ゞ

 079_20150127125232f28.jpg

しばらく顔だけ突き出したり、手だけ出して洗濯物を取ろうとしたり
もがいていたのだけど、見えなくなったので中で何をしてるのかなと
隙間から見たところが、昨日の写真なのでした♪


そんなこんな遊んでいたら、キャー出てきちゃったよ!!

088_20150127125235b87.jpg

なぁ~んだ、頑張れば出てこれるんじゃん(^o^)/

なぁ~んて、呑気なことは言ってられない!

このくらいだったら出られないだろうと安心してたのに、これでも
ダメなのかぁ。。。
だって顔の幅ほどは開けてないんだよ??

もう一度押し込めて見てたら、このまま正面からはさすがに通らない
みたいで、顔を左に向いて横顔のまま出てきた!
へぇ、正面の方が少し広いってことなのかなぁ。

しかし・・・ホント、毎日が想定外のことばかりだわ~。

ちゃお、今日の1枚

先週末のちゃおで~す(^^♪

012_2015012712523156e.jpg

なんか、いつものカメラ目線と違った雰囲気でいいな♪

どうしてこのような写真かと言うと、サッシの隙間から撮ったので。
どうしてサッシの隙間からになったかと言うと・・・
わぁ、限られた昼食時間がもう終わってしまう。
私がブログを書けるのはこの時間だけなので、
詳細は、きっと明日、またアップします。

今日の1枚ということで、お許しあれm(__)m
タイトルも替えておこう!!

カメラ目線なの

週末のばっちしカメラ目線のちゃお♪

ちゃおは結構、カメラ目線でポーズしてくれるので、本当に
助かる~(^o^)/

なにか訴えてるような目にも見えるんだけど、今回は自分で
私の膝から下りてそこに行ったのだからネ。
突き放したわけではないのだよぉ~♪

019_20150121124151946.jpg

その後、こんな今にも寝てしまいそうなお顔に・・・(笑)
でも私がまだシャッターを切っているものだから、またこちらを向いて
くれたのですけどね。
本当は日当たりのよいところを昼寝しようとそこに行ったのだろうなぁ(笑)

025_201501211241548e7.jpg

シャッター音には敏感なちゃおなのでした。
お邪魔してごめんなさ~い。

ちゃんとちゃおの紹介をネ

しばらく休んだ挙句、いきなり猫ちゃんの写真から始めてしまったので
ちゃんと紹介します(笑)

たぶん我が家の住人のまま落ち着くことになるちゃおです♪

職場でお世話になっている方のお宅に猫ちゃんが生まれたという話しを
娘にしていたら、先住猫がいるのですがもう1匹飼いたいということで
譲っていただくことになりました。

2ヶ月位は親元から離さない方が良いということで、2ヶ月ちょっとで
いらしていただきました。

022_20150115124342fc6.jpg

いらした当日の猫ちゃん。
もう、見るのも全てが初めてなので珍しいのと、それからたぶんお母さんを
探していたのかなと思うのですが、あちこち飛び回っててじっとしてくれなくて
ボケボケの写真になってしまいました(>_<)

その後、連写にすればいいんだ~と思いつくのですが、この時は私も
焦っていたのよねぇ(笑)

かなりのボケボケだけど、表情が可愛くて・・・。
今度撮ろうと思ってもなかなか待ち構えて撮れる表情じゃないので、
思い切って載せちゃった。お許しを♪
019_20150115124340e97.jpg

そしてこの夜、娘のところへ連れて行ったのですが・・・
先住猫がこの子を恐がってしまって、フーって言いながらも隠れてしまって
出てこないの・・・(^^ゞ
かたやこの子はとても人懐っこくて、ず~っと娘に付いて歩くし、先住猫にも
寄っていくのですヨ。
ちゃおも寂しかったのよね、いきなり家族から離されてしまって。
そばにいないとず~っと鳴くので、どうにもできずに私にSOS!

結局、ちゃおを我が家に連れ戻してきました(笑)

たぶんこのままずっと、我が家で暮らしていくことになりそうです♪

先住猫も、一時、大嵐が吹き荒れたけど、今は平和になったようです(笑)
あの子もこんな可愛い時があったのだけど、今は20倍くらいに大きくなって。
でも外に出していないので、自分が猫とは思っていないらしくて・・・。

いつかは慣れて一緒に遊んでね~♪
img677f6d2c5t8274.jpg
プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
