スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々、秩父の芝桜

070_20130501131406.jpg

久々の芝桜に会いに行ってきました~。

う~ん、ほんのちょっぴり早かったかなぁ。
まだ、蕾ちゃんがあって、完全な絨毯になっていないところが
ありました。

でもでも、やっぱり壮観です!!

天候に恵まれて良いお天気だったので、とても綺麗な青空で
よけい芝桜も映えますね~。

向こうのグリーンと、真っ青な空とピンク絨毯のコントラストが
大好きです!!



076_20130502130217.jpg


上の写真の手前に見える通路に行って撮ると、こんな感じ(笑)

圧倒されますよね~。
壮観、壮観ヽ(^o^)丿

ホント、青空で良かったなぁと、カメラを向ける度に感動したわ。

107_20130501131558.jpg

母が、あの山が入った感じがキレイ~と言うので、逆から撮って
見ました。

1枚目や2枚目の写真で、ちょうど両側のグリーンがちょっとだけ
切れたあたりに立つとこんなふうに全体が見えます。

それにしても、真ん中にいる人、人、人、凄いですねぇ。
何だか、以前より増えた気がします。

今回は天候の良い週末だったから、みなさん出かけやすかったのよネ。

これから、一番奥にちょこっとだけ白く見えてるところに移動します!
ハートの白よりもっと奥で、深いグリーンの下のところです。

037_20130501131359.jpg

うわぁ、真っ白な雪みた~い!! と、歓声があがってました。

そばまで行くと、本当に一面真っ白でじっと見てると吸い込まれて
しまいそうなの。

あ~、私の写真では上手く伝わらないわぁ。。。
ヘタでごめんなさいm(__)m

053_20130502131325.jpg

ここから、さっき山を撮った場所の方を見るとまた違った全景です。

先ほど居たところはず~っと向こうで小さくて見えないよ~(笑)


こんな、ぐるぐると回られてもそれぞれの立ち位置はきっと
よくわからないよね~、へへ。
かなりの広さなのだということだけは伝わるかしら(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

今年も京うさぎ

今日はマイガーデンの中から、古くからのお花の近況です(笑)

日々草の京うさぎちゃん♪
もう、2、3年いらして頂いてる方は覚えていらっしゃると思いますが、
京うさぎちゃん。
今年も花開いてくれました~。

昨年の冬は結構寒かったので、2年越しだった「ちゅらビンカ」ちゃんは
冬越しせずに居なくなってしまったのですが、京うさぎちゃんは残って
くれました!
何年も会っていると、居なくなったら寂しいものですよね。
何とかこの先も頑張って欲しいです。

723022.jpg


「京うさぎ」という名前に惹かれて購入した日々草。
似たような色形は、どこでも見かける日々草で、正直どこが違うのか
わかりませんが、私だけがこだわって育てています。
他人から見れば、普通の日々草ですよね~(笑)

しかし、一般の日々草は強いです!
昨年、殺風景なガーデンを埋めるために購入した1ポット○○円の
日々草は、春を前にして枯れてしまったとおもいきや、初夏にはあちこちから
芽吹いてきて、びっくりです。
しかも、昨年植えたところばかりじゃないのですから。
その日々草ちゃんは、後日 ご紹介したいと思います。

この京うさぎちゃんに限っては、新たに芽吹いてきたなんてこと無いなぁ・・・。


724023.jpg


そして、赤のバーベナちゃん。
これは本当に長いおつきあいです。
昨年直植えにしたらあまり綺麗に咲いてくれず、茎だけかなり延びたので
思い切って根元まで切ってしまったの。
しかし、出てらっしゃいましたね~(笑)
ダリアに埋もれてて目立たなかったのですが、あの真っ赤な小花♪
バーベナちゃんでした!!

723058.jpg

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

芝桜

天気予報を信じて、雲が覆っている空にも負けず
羊山公園に行ってきました!

途中で雨も降ったのに、着いて見ればこの青空。
なんて良い日和なんでしょう♪
やっぱり日頃の・・・なんて言わないわ。

だってかなりの人がいらしてて、みんなの行いの
せいだもんね~(^^♪

とにかくたくさんの人で、人を避けて写真を撮ることが
できなかったので、勝手に写してしまった方、ごめんなさい。

2009-04-26 145-16


あまりに空が綺麗だったので、ちょっと遊んでみました。
人を避けて、空だけにしたかった(^^ゞ


2009-04-26 031-7


それにしても、最近の羊山公園の芝桜は、綺麗に全てが
満開で本当にお花の絨毯のようだ~と言う光景が見られ
なくなったような気がします。
いつもどこかのパーツが薄くなっていて残念です。
ただ、広さだけは毎年増えていって・・・。
端の方から撮ってみました。

2009-04-26 026-3



テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。