スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雫レンズ(撫子)

5月は雨が多かったですが、そんな雨のお土産♪

雨の合い間に、今が旬とばかり咲き誇ってた撫子ちゃんを撮っていたら、
おもしろいことに気づいちゃったのです。

雫が撫子ちゃんの花弁の付けねにまんまると収まって、レンズの役目を
しているみたい。
中のしべが大きく写しだされてる!!

自然って思いもつかない現状が起こっておもしろ~い(^O^)

507072.jpg


なんかこれもパッと見、花弁からどんどんお水の玉が湧いてきてる
ような感じに見えておもしろ~いって思いました。
こうやって冷静に文字にすると、そうでもなくなっちゃったけどね・・。

507068.jpg


真上から撮ったらまた違う感じで綺麗だなぁ~って、自己満足です(笑)
またパッと見のお話しになるけど、ざ~っと画像を流してみた時、
あれ、万華鏡?って見えてしまって・・・ちょっとお気に入り~。

最後までパッと見の話しでごめんなさいm(__)m


507081.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

それぞれのペア

ベランダのなでしこなのですが・・・おもしろいようにやや紅白で咲いてます。

ちょっと見にくくて解からないかも知れませんが、どのペアも1本の茎なんですよ。
お花の部分の直前のところでそれぞれのお花に分かれているだけなの。
ちょうどY型みたいに!

どうしてこうも見事に分かれちゃったのかしら?

昨年、葉っぱだけのポットで購入した時には、こんな咲き方をするなんて
認識なかったわ。書いてあったのかしら?

でもおもしろいですよね、それぞれのペアが独自の雰囲気で咲いていて、
まるで人間社会の恋人同士みたい、いえ夫婦かしら(笑)


こちらは上手い具合にシンメで咲いてる理想の夫婦?
手前には新しいご家族が増えそうだし(笑)

2010-01-22 020-10


こちらはかなりピンクに染まったお二人ね。
とても濃くて綺麗な女性の影響大なのかしら。
でも、白さんを全面にかっこよく見せて、控えめな位置にいる
謙虚さもあって、これはこれでいいのかもネ!

2010-01-22 012-14


こちらは、あまり赤の影響がなさそうな白さんで、赤さんは
完全に横を向いてしまった、ちょっと不仲?
離れないで、仲良くしてね(笑)

2010-01-22 014-13

花ざかりのアリスちゃんへ

今、ベランダで猛威を振るっているアリスちゃんへ。

私はあなたを勘違いしておりました。
なでしこ科というだけで、撫子ちゃんだと思っていましたが、
実はカーネーションさん寄りだったのですね。

アリス曰く「見ればわかるでしょ!」
その通り~!
どうも花が違うようだなぁと思ったのだけど・・・。

昨秋からベランダに登場しているのですが、この良き季節に
めざましく成長し、猛威を振るっております。
朝撮りだよ~(^^♪

2009-05-14 014-1

もう一度ちゃんと調べてみましたら、2008年春デビューの
新人さんだそうです。
新人なのに、その威力たるや凄い!

寒さに強く、暑さに強く、花数は真夏でも途切れず、
ナント12月まで花を咲かせ続けるそうでございます。
なんって我が家のような限定居住地にぴったりなの!
天使のようなアリスちゃんでした。

この先、長い季節をどうぞ頑張って乗り越えて
12月までお付き合いくださいませ。

2009-05-09 101-3

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。