

ミズキちゃんです(笑)

紹介が遅れました。
5月から我が家に登場したミズキちゃんです♪
ハナミズキの木が住処なので、ミズキちゃん! 安易だ(笑)

094_20150702125226a0d.jpg

フラワーセンターで見かけた時、あーハナミズキの木に掛けたいって
一目で気に入って、連れ帰ってきました。思った以上に溶け込んで
大満足\(^o^)/

登場したばかりの頃は右側から後ろまでバラに囲まれていたのですが
今は、左側コーナーにユリが咲きだして、ユリの香りに包まれてる♪

082_20150702125224c3e.jpg

でも、ユリより手前にいち早くコスモスが大きくなってしまって、ちょっと
煩雑になっているのが残念・・・。すでに白い花が1つ咲いたのですよ。

そうそう、ハナミズキと言えば、ハナミズキの花も5年目の今年に初めて
咲いてくれて、超嬉しかったぁ。
まだまだ花の数はぽつぽつと少なかったのだけど、一生咲かないかと
思ったので、一安心。来年に期待です(^^♪

109_20150703130127295.jpg

なかなか表に顔を出してくれず、葉っぱの影にひっそりと咲いてる子
ばっかりでした(>_<)
119_20150703130127a5c.jpg







スズメの賑わい

実は我が家には鳥さんも居るのですよ♪
飼ってる鳥さんは、オカメインコが室内にいますけど、外では
飼ってるわけではないのだけど・・・。

主人が庭にエサ台を作ったのです。
憧れは綺麗な珍しい鳥さんや、せめてツバメでも来てくれればと
思ったらしいのですが、やってきてるのはやっぱりスズメだ!!

でもね、見ているとそれなりにドラマがあっておもしろいのよねぇ。

しかし、平日の朝はエサをやっている時間はないので、週末で
しかも気の向いたときだけなのだけど、それでもエサを入れてまもなく
スズメ達が集まってくるのは本当にすごいと思うわ。
エサの匂いってあるのかなぁ、でも鳥って匂いに敏感なの?

116.jpg

特に今時期はあまり自然にはエサがないらしく、大勢が集まってきます。
すごい時は13、4羽かな。数えてる私って暇人だよね(笑)

窓を閉めてても、ピーピー声が凄いので、食べにきているのがよくわかるの。

でもね、こうやってエサをあげてても野生ってホントに緊張感のかたまりで、
すごく慎重なの。
こちらが少しでも窓を開けたり、開けていた窓脇に立ったりすると、目の端で
異変を感じるらしく、バァーっと一斉に飛び立ってしまいます。

 100_201501261252542a6.jpg

そんな中でも勇気のあるスズメはやっぱりいるわけで、みんなが慎重に
屋根の上など距離を置いたところで様子を伺っている中、食べてます(笑)

あ、もしかしてこの2羽って親子かも♪
子供のために勇気を出しているんだネ! 何もしやしないのになぁ。。

おめでたい日

きょう、家族が一人増えました♪

次男が、マイペースの長男や長女より先に自分の人生を着々と
進め、本日 パートナーと決めた女性と入籍を済ませました。

もう数分しか残ってないのですが、本当におめでとう(^O^)/

なんか子供にバートナーができるって、まだ不思議な感じで
実感がありませんが、これからよね。始まったばかりだもの。

036_20140529201535137.jpg

これは、18日に結納式で飾られたアレンジフラワー。
なぜか私が貰って帰ることになり、緊張~。
ずっと取っておくことはできないので、写真に残しました。

とってもステキなアレンジフラワーでずっと気になっていたので
持って帰っていいよと言ってくれた時は嬉しかったのだけど
なかなか長持ちしませんねぇ。。。
このままで取っておくことができたらなぁ。
そんな魔法のスプレーがないかしら。

038_201405292015397e0.jpg

逆側から見ると、またちょっとお花の感じが違いますネ。
どちらがお好きかしら?

045_2014052920154129a.jpg

すごく素敵なピンク色した薔薇ですよねぇ。
パっと目を引くけど、派手なわけではなく綺麗で可愛い薔薇。

お嫁さんも綺麗で明るくてホントこの薔薇のようなイメージなの。
でも気さくだし、さっぱりしてて良い子なのです。
息子にはもったいないくらい。
よくこんな良い人がきてくれたよねと長女と話しちゃった。
これからどうぞよろしくね、仲良くしましょ♪

いろいろなお雛さまたち

すべり込みセーフで、あと数分のひな祭りですが。。。

今年はいろいろなお雛さまの写真が撮れたので
載せてみます。
(もっと早く載せればいいのにねぇ。。。)

054_20140303201818648.jpg

まずは、お花がいっぱいのお雛さまたちです♪

ここは、お花の鉢花や苗を売っているお店なの。
パンジー苗とかスゴク安いのですよ。

お花屋さんだからこその素敵な雛壇ですよネ。
他ではなかなか見られない。


065_201403032357441e6.jpg

こんなふうにところどころにお花が置かれていても全く
違和感ないですよねぇ。

それにしても、なんてイケメンなお内裏さまでしょ♪
私の好みだわ~(笑)


062_2014030323574020b.jpg

お花だけではなく、こんな子たちも存在してるのですヨ。
すっかり溶け込んで違和感ないなぁって思うのは私だけかしら(笑)

箪笥の前になにかが居ますよ♪ わかるかしら(^O^)

じっくり眺めていると、あら?こんなところにもこんな子が!って
感じで、間違い探しじゃないけれど、いろいろトラップがしかけて
あって楽しかった!

いえ、展示された方はそんな腹積もりはなかったと思いますけど
それにしても飾られた方のセンスが凄いなって思った。
何気に置くってかなり難しいと思うのですよねぇ。
ホント、いろいろ楽しいひな壇でした♪


そして、この奥には・・・
080_20140304002356393.jpg

お花のお内裏様と

093_201403040023581be.jpg

お雛様が並んでおりました♪

後ろの蘭の鉢を見比べて貰えるとわかると思いますが、
結構な大きさなのですよ、この内裏雛さまたちは。

初めて見たよ~、お花のお雛様。
まぁ、菊人形というのはずっと昔からあるので、こんな
お雛様があっても不思議ではないのですけれどネ(笑)

楽しかったわ、この日は。




899.jpg

そして雛のつるし飾り発祥地、稲取に行った時に撮ったものです。
雛の館の中に展示されています♪

すごいですね、これでもかというくらいのめでたいひな祭りだよね。


私、少し勘違いしてました。
ずっと「つるし雛」だと思ってたのですが、パンフなどを見ると、
「雛のつるし飾り」と書いてるのです。
初めて正しい名前を認識しましたm(__)m

はぁ~、結局3月3日を45分ほど過ぎてしまったけれど、
お許しあれ~(^O^)/

テーマ : お雛様   ジャンル : 写真

秋の花火

久々の更新になってしまいました。
最近、ホント更新できてないなぁ・・・題材は一杯あるのに。

そして、唐突ですが、お花ではなく花火です!!

花火撮影に挑戦してみました~ヽ(^o^)丿

1012075.jpg


1012063.jpg

ず~っと前から花火大会の会場に行って、見てみたいと思っていました。
最後に行ったのは、子供がかなり小さかった頃だからンン年前。。。

それ以来、花火のシーズンにあちこちの音を聞くたび行きたくてむずむず
してるんだけど、なかなか日程が合わなかったり、諸事情があって実現まで
至らずだったのが、今年、やっと参加できたのですよ!!

ちゃんと座席券を購入して、準備万端でお出掛けで~す。

やっぱり間近に見る花火は感動!!

1012009.jpg


1012067.jpg

1012034.jpg

ンン年ぶりに見る花火もかんり進化してるのねぇ(笑)
音楽に合わせて魅せる花火は本当に素晴らしいヽ(^o^)丿

座席も指定なので、安心してお弁当やら菓子やら用意して
遠足以上の楽しみでした。
主人なんてビールを何本用意したのかしら・・・。

驚くことに前後左右のお席の方々は、ずっと慣れていらっしゃる
ようで、常連さんなのかしら。
テーブルも持ち込んで、飲食物も出てくること出てくること、
我が家より数段良い準備でいらっしゃいました。

大きなクーラーボックスごと持っていらっしゃる方や、1Lの
飲み物をケースごと運んでる方とか。さすがでした。

来年は我が家ももっといろいろ持ち込もうっと(笑)

テーマ : 花火の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
