

夕焼けが・・・

冬になってくると、何が良いって空気が澄んでくるため景色が
とても綺麗に見えますよね~。
夏には霞んでしまって見えない富士山もお目見えしますし、
何て言ったって、綺麗な夕焼けが見られます。

昨日、買い物に行こうと思って玄関を開けたら真正面にこの風景が!
うわぁキレイ!!と思って、慌ててカメラを取りに戻りました。
少々遅かったですよね、気づくのが。
もう少し早ければもっと綺麗だったろうなぁ。

夕日の沈むのは本当に早くて、カメラを取りに行って戻ったら
もう沈んでいたってことも数回あるんですよね。
そりゃあもうショックで・・・。
でも張っているわけにはいかないしね~(笑)
また会えるといいな、綺麗な夕焼けに♪

1218027.jpg



パンジー・ビオラを今年はたくさん植えました。
今のところ一番のお気に入りはこの色です♪

お花屋さんには、多種多様のパンジー・ビオラが売られていて
購入時はホントに迷って困るんです(>_<)
その中でもやっぱり一番にブルー系にいっちゃうんですけどね♪

色ばかりではなく、お花の形もいろいろ出ていることがわかりました。
お友達情報で、「野うさぎ」というビオラもあることが判明!
なんと見元園芸さんという会社の育種技術により生まれたビオラちゃん
なのだそうです。
すぐ検索したら、すでに売り切れなのでした(>_<)
ホントうさぎちゃんみたいですよ。
絶対、来シーズンは早めの購入をしなくちゃ!!

野うさぎを検索してたら他にもたっくさんの品種が売られていましたよ~。
何だか浦島太郎さんになった気分だったわ。
毎年チェックしないと世間知らずになっちゃうわ(笑)
パンジーの世界も奥深いなぁ。

1209021_20111219124259.jpg

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

晴れたブルー&グリーン

曇ってた空が段々晴れ渡ってきて、気持ちい~~い!!
しかもまだ、誰もいない公園!!

やったぁ、独り占めだ♪


911100.jpg


たまには私もこういうのも撮りたくなるんですよ(笑)

ヨシ!公園に行ってみようと家を出た時は雲が掛かっていたのに
あっと言う間に晴れてきて、きれいな青空になったので、やっぱり
グリーンが合うよね~と思ってグリーンコーナーへ。

まだみんなが出かけてくる前にと思って行ったので、人のいない
公園をゲット出来ちゃいました(笑)

でも散歩してらっしゃる方や、木陰で休んでいる方はすでにおりましたけどね・・・♪

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

夏の雲

昨日は、雨が止んで青空があまりにも綺麗でしたねぇ。

職場で窓際の席にいる私は、ブラインドが上がっていた窓から見える
空がとても綺麗で見惚れていました。
夏っぽいもこもこ雲をまじまじと見たのは、今年初めてかも知れないなぁ
なんて少し感慨深くもあり・・・。

そうだ! 今日は偶然にもカメラを持ってるわ~。
と、仕事中にも拘らず、撮らせていただきましたm(__)m


824 009



ちょうど真ん中にぽっかりあった雲さんがおもしろくて(笑)
でも風があったみたいで、あっと言う間に流れて行ってしまいました。
早かったなぁ、雲の動きが!!

824 001


どうやらこの日は、夏の雲と秋の雲が同居していたらしいのです。
(別のブログさんで教えていただきました)
もこもこ雲は夏の雲ですね、そしてもっと上の薄い雲は秋の雲らしいです。
おもしろいですよね。

空の雲ってぼうっと眺めてても飽きないんだけど、そういう時間って
あまりないなぁ、最近は特に。。。

824 013

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
細々更新ですが、本年もよろしくお願い致します。

近くの「古代蓮の里」にあるタワーから、初日の出を拝もうと
いうイベントがあるのを知って、はりきって出かけたのですが、
行ってみてびっくり~!!

先着70名に、タワーに上がれる整理券が配られるのですが、
並んでいる列が70名どころではない・・・。
6時から開館ということで少し前に行ったのですが、100名以上も
いらしたのではないかしら。

ですので、タワーはあきらめましたが、地上でも十分に見れると
いうことで、日の出時刻の少し前から外で待機してました。

陽の明るさで、雲が綺麗な色に染まってました。


1101006.jpg



「ほらっ、出た!」と言う、周りの見物客の声にシャッターを
押しましたが・・・確かに日の出です、本当に日が出たばっかり(爆)
ちょっと気が早すぎたかしら~、失礼。

あ~あ、元旦からこれじゃあ、先が思いやられる(笑)
また、こんな1年かも知れませんが、どうぞよろしく!!

1101012.jpg

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け   ジャンル : 写真

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2010年元旦 初日の出

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も無事初日を拝むことが出来て良かった!
天気予報では、「一部地域では・・・」ということだったので、無理なのかなぁと
思っていましたら、雲を通り越してからお顔を見せてくれました。

相変わらず日の出写真はうまくないので、本当の顔出しだけですが
雰囲気だけ感じていただければ・・・。

2010-01-01 008-8




本当の日の出は、ちらっと太陽が見えるこの時点だと思うのですよね。
でも、雲さんがしっかり邪魔をしていて、なかなかちゃんと顔を出すことが
できなかったのです。

待つこと3分、やっと雲を乗り越えてパワフル光線が一挙公開となりました(上の写真へ)


2010-01-01 003-1

どうぞ、今年1年いろいろな輝きがある素敵な1年でありますように。

テーマ : 朝日の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
