

紫陽花の季節だ~

005_201406101245127d4.jpg

5月のあれやこれや撮り溜めたものを全部、通りこして
あ・じ・さ・い~ということにしちゃいました♪

ああ、意志の弱い私をお許しくださいm(__)m

やっぱり旬には勝てないわっ。

ここのところのもの凄い雨にはびっくりしておりますが、
日々生きている者は強くて、徐々に紫陽花も花盛りと
なってきました。

全体の写真はないのですが、今、この子達が一番花盛りの
ようで綺麗に咲いております♪
やっぱり紫陽花にはしっとりした天気が似合うなぁ。


007_20140610124514dcf.jpg

数年前、お友達に頂いた「ババリア」
鉢で頂いた時は、綺麗なベビーブルーに白い縁のお花だったの
ですが、地植えしたら綺麗なブルーには会えなくなってしまったの
だけど、白縁はそのままで、やっぱり可愛いよネ。

周りの発育旺盛な紫陽花と比べると、なかなか簡単には大きく
ならないのでイマイチ心配だったのですが、とりあえずまだ花1個
だけど、今年も開いてくれて良かった~(^o^)/


013_20140610124517f7e.jpg

もう1つ元気なのが、この赤い手まりちゃん。

ガクアジサイのしかもブルーが大大好きな私が、珍しく
自分で購入した唯一の手まり咲きなのです。
この子も地植えにした1年目は花も咲かず、このまま
ダメになるかと思ったけど、盛り返してくれて今や隣の
ブバリアを隠すように大きく育ってきて・・・どうしましょ(笑)

今でもガクアジサイが一等好きだけど、手まり咲きも
可愛いのでやっぱり惹かれますよねぇ。
今度狙っているのは、アナベルなんだけど、もうそろそろ
場所がないよぉ(>_<) 探さなくては・・・。
関連記事

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

旬♪

白縁でかわいらしいアジサイだなぁとおもったらバブリアさんは茜科。でも、こうして撮られたのをみるとアジサイかと思ってしまいます。花浅葱さんマジックでしょうか。真ん中のブルーがきれいですね♪
赤い手まりちゃんも元気モリモリなのに、しっとりでおませな年頃みたいなかんじ楽しいですね。花浅葱さんが自ら選んで来たのがなんとなくわかるような気がするのは気のせいではないような気がします(笑)

今年はまだアジサイを撮っていないなぁと思いつつ、通勤途中「この子は昨日と色が違うような気がするなぁ」と首をカシカシしながら出勤しています(笑)
雨凄いことになっていますが週末は少しお休みのようです。

森のなかまさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ~♪

森のなかまさん、ごめんなさいm(__)m

> 白縁でかわいらしいアジサイだなぁとおもったらバブリアさんは茜科。

えっ!!と思って確認しました。
「ブバリア」じゃなくて、「ババリア」でした~(>.<)

コメント欄のリンクって認識するかな。
ちょっと張るだけ張ってみますが、私の過去記事に初めて出会った時の
ことを書いてるのがあります。その時さんざん調べて、ババリアと
書いてるのに・・・なんでブバリアなんて覚えてしまったのか恥ずかしい。
大変失礼致しましたm(__)m
http://roseteacup.blog57.fc2.com/blog-entry-285.html

> 赤い手まりちゃんも元気モリモリなのに、しっとりでおませな年頃みたいなかんじ楽しいですね。花浅葱さんが自ら選んで来たのがなんとなくわかるような気がするのは気のせいではないような気がします(笑)

ふふふ、ありがとうございます(^^♪
店頭に並んでいる紫陽花って、淡い色が多くて、それはそれで
すごく好みなんだけど、そこに濃い赤の手まりちゃんがやけに
可愛く見えたのですよねぇ。森のなかまさんのイメージ、凄く
わかる気がします♪

> 今年はまだアジサイを撮っていないなぁと思いつつ、通勤途中「この子は昨日と色が違うような気がするなぁ」と首をカシカシしながら出勤しています(笑)

そうなのですよ、日々色が変わっていくのですよねぇ。
さすが、紫陽花(笑)
そこが魅力でもありますよネっ♪

> 雨凄いことになっていますが週末は少しお休みのようです。

身体が慣れていない、ムシムシ状態がやってきそうですね。
体調崩されませんようご自愛くださいませ。

コメント、ありがとうございましたm(__)m

こちらこそ♪

あっ。。こちらこそ。。すみません。。

でもね。。おかげさまで二つ新しい花の名前を覚えてしまいました♪ありがとうございます。
私も昔さんざん調べて1年くらいすると別の名前で載せちゃったりしていたりと。。ですよね(笑)

ちなみに「ババ ババリア 紫陽花」でGoogleの画像検索したら花浅葱さんの写真が2枚ともでてきました。こうして並んでいてもこの2枚は群を抜いて愛情かんじます。

気になるお天気ですが、週末二日とも良いお天気で洗濯物がよく乾きました。本番の夏もこれくらいだと良いんですけどね〜。花浅葱さんも御自愛くださいませ。

森のなかまさんへ

いらっしゃいませ、こんにちは♪

> あっ。。こちらこそ。。すみません。。

いえいえ、本当に失礼致しました。

> でもね。。おかげさまで二つ新しい花の名前を覚えてしまいました♪ありがとうございます。
> 私も昔さんざん調べて1年くらいすると別の名前で載せちゃったりしていたりと。。ですよね(笑)

そう言っていただけると救われます。
ありがとうございます♪

> ちなみに「ババ ババリア 紫陽花」でGoogleの画像検索したら花浅葱さんの写真が2枚ともでてきました。

そのババリアをくれた友達も言ってました。
ババリアで検索すると、私の記事が最初の方にくる、と!
知名度が少ないのでしょうねぇ、でも昨年行ったあじさいで
有名なお寺にはたくさん置いてあったのです。
でもきっと一部地域なのね(笑)

> 気になるお天気ですが、週末二日とも良いお天気で洗濯物がよく乾きました。本番の夏もこれくらいだと良いんですけどね〜。花浅葱さんも御自愛くださいませ。

ありがとうございます。
日中は陽が眩しくて、とても写真なんて撮れませんでしたが
頑張って日陰に掛かっている紫陽花を少し見つけてきたので
明日は載せたいと思います。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
