

桔梗とカスミソウのコラボ

193_20150707125443122.jpg

先月から、大好きな桔梗が咲いています!
もう盛りは過ぎた感じで花数が少なくなってきちゃいました(-_-)

今年、苗を植えた覚えはなくて、たぶん昨年の株が土中に残っていて
今年みごとに顔を出してくれたのでしょうか。

昨年、苗を買ってきた時は殆ど草丈も伸びずに何となく見えなくなって
しまったのですが、今年たっくさん花をつけて咲いてくれるなんて、
本当にびっくり。

隣には、これまた カスミソウがたっくさん咲いてくれていたので、
ちょっと寄せてみました♪

180_20150707125441907.jpg

花が咲くまでは、何の草かわからなかったけど、何となく雑草ではなさそうだと
主人が刈らないで残しておいたのでした。

残しておいてくれて、ありがとう\(^o^)/

183_201507061300156ba.jpg

あ~今日も咲いてる!まだ、今日も咲いてる♪ と、毎朝、紫を見ては
元気をもらっている最中です(^^♪

ミズキちゃんです(笑)

紹介が遅れました。
5月から我が家に登場したミズキちゃんです♪
ハナミズキの木が住処なので、ミズキちゃん! 安易だ(笑)

094_20150702125226a0d.jpg

フラワーセンターで見かけた時、あーハナミズキの木に掛けたいって
一目で気に入って、連れ帰ってきました。思った以上に溶け込んで
大満足\(^o^)/

登場したばかりの頃は右側から後ろまでバラに囲まれていたのですが
今は、左側コーナーにユリが咲きだして、ユリの香りに包まれてる♪

082_20150702125224c3e.jpg

でも、ユリより手前にいち早くコスモスが大きくなってしまって、ちょっと
煩雑になっているのが残念・・・。すでに白い花が1つ咲いたのですよ。

そうそう、ハナミズキと言えば、ハナミズキの花も5年目の今年に初めて
咲いてくれて、超嬉しかったぁ。
まだまだ花の数はぽつぽつと少なかったのだけど、一生咲かないかと
思ったので、一安心。来年に期待です(^^♪

109_20150703130127295.jpg

なかなか表に顔を出してくれず、葉っぱの影にひっそりと咲いてる子
ばっかりでした(>_<)
119_20150703130127a5c.jpg






蓮  甲斐姫

今日は全国的に雨模様であり、警報が出るくらいの悪天候も
あるようで、どうぞお気をつけください。

それにしても、この日の青空は本当に眩しかったぁ。

050_201506301242338ce.jpg
ついつい、『甲斐姫ちゃんと青空』で撮りたくなりました(笑)

この子は甲斐姫ちゃんです。
ここは のぼうの城 のお膝下ですから、映画化されたあたりに登場
してきたような気がします。ちなみにおかあさんは地元の蓮だそうです。


148_20150701125520a3d.jpg

蕾から開いたばかりの初々しい時はこんなにピンク色で綺麗なのです。
横からしか、見られなかったのが残念。。。

151.jpg

こちらはたぶん、開花後2日目だと思うのですが、はなびらの色が
薄くなりかけてシックな大人な感じ(笑)

そして、たぶんその翌日の状態が、1枚目の甲斐姫ちゃんです。
かなり薄くなって黄色味がかってきますよね。
でも、濃い中に咲いている薄い色の存在がまた魅力的で一際
目立つのですよ♪

梅雨の晴れ間に、蓮

へへ、スポンサー広告が冒頭にくるくらい、さぼってしまいましたm(__)m

久々に古代蓮の里に行ってきました♪
自転車で行ける距離にありながら、しかも開花期間は1か月以上あるのに
なぜか昨年は1度も見ていないことに気がついたの。

なので、今年は思い立ったら即実行\(^o^)/

013_2015063012455281a.jpg

蓮のスキっとしたところを撮りたくて、ビビットにしたらちょっと色が濃く
なりすぎちゃったかしら(笑)
やっぱり蓮は清廉ですねぇ。自分まで清くなっていくような。。。

024_201506301241397ef.jpg
こんな可愛い子を見つけちゃいました。
滅多にないんですよ、こうやってまともに顔を見せて咲いてる子♪
なんとなく、ひまわりを思い出しちゃって、勝手に命名しちゃった。
ひまわり咲きの子!

即実行で良かったねぇって、自分を褒めるくらい天気が良くなって
青空がきれいでした。

179_20150630124236ddc.jpg

青空にピンクが映えますねぇ。
ピンクが負けてないからすごいわ(笑)

明日も更新できることを願って、時間となりましたm(__)m

陽光 ピンクの世界

毎年見に行く、さくら公園では陽光というひと際濃いピンクの桜を
目にするのですが、他所で見るのは初めてだった。

しだれ桜で有名なところだったので、しだればかり見ていて、こんな大きな
陽光ちゃんがあったなんて知らなかったわ。。。失礼。

020_20150420125746c7d.jpg

まぁ、陽光の満開時に出会うことも稀だったのかも知れないなぁ。
だってこんなにピンクなら絶対に気づくはずだものネ♪
699.jpg

それにしても、ここ一帯はピンクの世界だわ~(^o^)/
825.jpg

ちょっと雰囲気の違う感じで♪
792.jpg

最後に可愛くネ!!
800.jpg
プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
